ありすん♪のゲームした記憶

ゲームのブログです!

DQ3 しんりゅう周回


7人目のキャラでスキルマスターな賢者を新しく作りました〜
余ってる種を使う要員なのは内緒ですw



賢者ってはやぶさのけん持てるからしんりゅうメンバーにできるよね?

って事でしんりゅう周回してきました
できれば5ターンも出したい



武闘家、盗賊、盗賊、賢者

賢者のMP以外はカンストです


武闘家の装備

他3人がモシャスする時は405のはかいのてっきゅうでメラゾーマ


他ターンはまじゅうのツメで会心狙いです



ぶっちゃけ武闘家は99必要だと思うけど、他3人はモシャスとはやぶさがあればよくって、HPも高い方が安定するとは思うけど999いるかは?


道中の敵のドロップアイテムコンプも目的なので、HP999あるとバラモスエビルに先制されても大丈夫ですけどね!



敵リスト
はぐれメタル 24 しあわせのくつ 1/64
ほうおう 63 せかいじゅのは 1/64
てんのもんばん 63 いかりのタトゥー 1/64
メタルキメラ 63 しあわせのくつ 1/128
デビルウィザード 63 いのりのゆびわ 1/32
ダークトロル 63 あたまがさえるほん 1/32
デーモンソード 63 もろはのつるぎ 1/128
バラモスエビル 63 ふしぎなきのみ 1/256
しんりゅう 63 ちからのたね 1/32






結果
60周回して、エッチなほんのカンストまで完了

道中アイテムもふしぎなきのみ以外カンスト


途中のあなほりで所持金1.5倍引いた回数8回



しんりゅうを倒したターン
5ターン             0回
6ターン      11回
7ターン      17回
8ターン      11回
9ターン     6回
10ターン   5回
11ターン   5回
12〜15ターン 5回


しんりゅう5ターンの必要条件
いてつくはどう0にらみ0だった時は3回のみ


周回数を優先しリセットしなかったのですが、5ターン目標は直前セーブでからのやり直しがよさそう🤔


5ターンは最終目標にして、別のアイテムコンプします~